八尾市 柏原市 東大阪市 藤井寺市 からの患者様が多数来院されています 腰痛・骨盤矯正治療専門 整体サロンいつき

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問をまとめました

整体サロンいつきについてよくある質問
腰痛についてよくある質問
産後骨盤矯正についてよくある質問
その他のよくある質問


整体サロンいつきの治療についてよくある質問

Q 骨盤矯正や整体は初めてですが、痛くないのですか?

A はい。当院の骨格調整は力任せに体を動かすことはしないので痛みはありません。
骨の上を指でさする程度の刺激ですので、強く押さえることもしません。
ただ個人差がありますので不快感などがあれば遠慮なくお申し出ください。


Q どれくらい時間がかかりますか?

A その方の症状や状態によって変わりますが、およそ30分程度だとお考えください。
※初診の方はカウンセリング、検査等がありますので1時間程度のお時間をいただきます。


Q 子ども連れでも大丈夫ですか?

A 院内にキッズスペースがございますので、子どもさんのそばで治療することができます。


Q 整体に健康保険は使えますか?

A 整体・骨盤矯正には健康保険は使えません。


Q 予約は必要ですか?

A 当院は予約制になっておりますので、ご希望の時間をお電話またはネットにてお伝えください。
予約状況に関しましてはお問い合わせください。


Q 当日予約は可能ですか?

A 可能ですが、なかなか予約が取りにくい状況ですので、なるべくお早めにご予約いただくことをお勧めいたします。


Q 何回でよくなりますか?

A 患者様それぞれに症状や生活習慣が違いますので、問診前にお答えすることは難しいです。
ただ、これまで来られた患者様の中にはギックリ腰や何年も続いた痛みが数回の治療で無くなった方もおられます。


腰痛についてよくある質問

Q 何年も続く腰痛ですが治りますか?

A 治ります。多くの場合腰痛は日常生活に原因がありますので、整体で今ある痛みをとりのぞくだけでなく、原因となっているからだの使い方、姿勢の改善を行っていきます。再発しない体作りが当院の治療目的です。


Q 病院でヘルニアと言われたのですが?

A ヘルニアと診断されて当院に来られた方も、皆さん症状が改善しています。


Q たびたびギックリ腰になるのですが治りますか?

A 治ります。ギックリ腰は悪い姿勢や体の使い方を続けることで体が自分自身の体重を支えきれなくなった状態です。痛み止めやシップでごまかすのではなく、整体による根本的な治療をおすすめいたします。


Q 肩こりもあるのですが、同時に治療できますか?

A できますよ。腰痛も肩こりもほとんどの場合、日常の姿勢や生活習慣から生まれてくるものですから、歪みを正していくことで同じように改善することができます。


Q どれくらいのペースで通ったらいいですか?

A 初めは週1回をおすすめしています。症状が改善していけば、期間を空けたメンテナンス治療を行っていきます。


産後骨盤矯正についてよくある質問

Q 産後どれくらいから治療可能ですか?

A 産後1ヶ月から矯正治療は可能です。ただし、激しい腰痛やお尻(股関節)の痛みがある場合にはすぐに治療を始める必要が出てきます。まずはご相談ください。


Q 痛い矯正は怖いのですが・・・

A 当院の骨盤矯正はごく軽い刺激で行いますので、力づくで無理やりバキバキすることはありません。


Q 子ども連れでも大丈夫ですか?

A 院内にキッズスペースがございますので、子どもさんのそばで治療することができます。


Q ダイエット効果はありますか?

A 骨盤矯正をすることで急激に痩せるわけではありませんが、骨盤の歪みを正すことでズボンのサイズがダウンされる方も多いです。


Q 体重が増えてしまったので運動したいのですが・・・

A 産後は体の筋肉が非常に弱っていますので腹筋運動などの急激な運動はおすすめしません。当院では産後の方が自宅でできる運動の指導もしております。


その他(腰痛以外)のよくある質問

Q 長年の頭痛なのですが治りますか?

A 病院で検査しても原因が分からなかった頭痛が改善した患者さんがたくさんおられます。まず検査を行い、頭痛の原因をとりのぞいていきます。


Q 頭痛薬が手放せないのですが・・・

A 必要な時は飲んでいただいて結構ですが、治療を続けていけば薬とサヨナラできますよ。


Q 首をボキボキ鳴らしたりしませんか?

A 無理やり首を鳴らしたり捻ったりはしませんのでご安心ください。


 

 

 


 

トップ / 初めての方へ / 施術料金 /
よくある質問 / 患者様の声 /
アクセス / お問い合わせ

ご予約・ご質問はこちらへお電話ください TEL 072-921-6674 受付時間9:00-20:30 (日曜除く)

PAGETOP
Copyright © 整体サロンいつき All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.